らっきょう酢で作る簡単★酢の物 [酢の物]

らっきょう酢を使ってはじめて酢の物作りました[るんるん]

【ツナときゅうりの酢の物】

004ab.jpg

材料
ツナ缶・・・1つ
きゅうり・・・1本
コーン・・・・大さじ3くらい
らっきょう酢・・・大さじ2


①きゅうりを輪切りにして塩もみする。
②材料を全部混ぜる。

今日はみょうがの千切りも入れてみました。

らっきょう酢は甘いので砂糖を使わず
なんだかヘルシーでよい感じがします(笑)

通常の酢の物で使う
・酢
・砂糖
・塩
・しょうゆ

などを1つ1つ計って混ぜるという面倒くさい作業がないのが感激です!

にんじん・きゅうり・大根・キャベツ・プチトマトなどを漬けて
ピクルスとかも簡単に作れるので

らっきょう酢結構使えますね♪

らっきょう酢といえば広島焼きに使うオタフクソースで有名な
オタフクのがいいですよ⇒⇒オタフクらっきょう酢



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。