バルサミコ酢でおいしい★ポテトサラダ [サラダ]

005ab.jpg

カルパッチョなどにもよく使われるバルサミコ酢を使って
甘すぎずさっぱりおいしいポテトサラダです


材料(4人分) 
・じゃがいも3~4コ
・ゆでたまご1コ
・ハム3枚
・玉ねぎ半分
・パセリ 少し
・マヨネーズ  ・・・ 大さじ4
・バルサミコ酢 ・・・大さじ1
・塩&コショウ 少々



①じゃがいもをゆでる →  熱いうちにすぐつぶす(このときバルサコ酢をまぜる)
②ゆでたまごとパセリをみじん切り
③玉ねぎはスライスしてから少しざくぎり → 水にさらす
④ハム細かくきる
⑤①~④と残りの材料を全部まぜる


主人は焼酎飲みながらバクバク食べてました(笑)

バルサミコ酢がぶどうの濃い紫色なのでポテトサラダが若干色つくのがな・・・・涙

と思って調べてみたら・・・びっくり!!白いバルサミコ酢っていうのがあるんですね!!!

30年以上生きてきて白いバルサミコ酢知らなかったのが恥ずかしい・・・。:゚(。ノω\。)゚・ウウ

【バルサミコ酢の効能】
・ポリフェノールが、豊富に含まれているのでコレステロールを抑えたり
 健康維持促進やアンチエイジングによいらしい。
・ 高血圧の予防や動脈硬化や癌を防ぐともいわれている
・ポリフェノールが黒酢やリンゴ酢や米酢などと比較しても、十数倍以上含まれている



⇒バルサミコ酢(白)おすすめ一覧















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。